結局おすすめのカニ通販はどこ?

色々カニ(蟹)の通販お取り寄せについて書いていますが、結局どこのカニ通販会社がおすすめなのかってことですよね。

このサイトにカニ通販の比較がしていますので参考になります。

参考:カニ通販のおすすめ比較3選

このサイトでおすすめされているカニ通販会社は函館にある「浜海道」というカニ通販業者、ネットショップ売上8年連続1位の匠本舗(かに本舗)、釧路で40年運営している北釧水産(ほくせんすいさん)です。

浜海道はとにかく蟹の種類が豊富です。タラバガニ、毛ガニ、ズワイガニ、花咲ガニが揃っています。販売方法も丸ごと、ポーション(むき身)、訳ありと何でもあります。水揚げされたばかりの新鮮なカニを急速冷凍して送ってくれるので鮮度抜群です!

匠本舗は産地直接買い付けを行うなど、味や品質、価格に徹底してこだわったカニ通販店です。本社も大阪にあり、日本だけではなくロシア、ノルウェー、アラスカ産のカニも取り扱っています。送料も安く、8,000円以上であれば送料無料というのも魅力的です!

北釧水産のカニは、すべて厳選された高品質なカニ。北釧水産では、北海道の魚市場や漁協、蟹の輸入業者、漁師さん、農協などから商品を仕入れています。鮮度、美味しさ、安心、安全のカニしか取り扱っていないので高品質なカニを食べたい人にはベストなカニ通販業者だと思います。

カニ通販業者を選ぶポイントはまず実績ある会社を選びましょう。生モノの取り扱いだからこそ、経験・実績のある会社は重要です。北釧水産のような老舗のカニ通販業者や匠本舗のような賞を受賞しているカニ通販業者は良いですね。あとは蟹の産地・加工日がしっかり書かれている業者も良いですね。

それと、蟹、海産物専門店を選ぶようにしましょう。蟹の美味しさは選別や加工法等、長年の経験と職人技が大きく影響してきます。通年で蟹を扱うのではなく、売れるシーズン(年末)だけ仕入れて蟹を扱っているカニ通販業者はやめた方が無難です。

おすすめのカニ通販業者や優良のカニ通販業者を選ぶポイントをご紹介しましたがいかがでしょうか?これらを参考に、蟹をお取り寄せして美味しく食べてください!