自分磨きにお金をかけます。

まなみです。25歳になってお肌の曲がり角に差し掛かりました。そして高校の時からの悩みのムダ毛はカミソリで処理し過ぎて肌が黒くなってきてます。

色白のキレイな肌に憧れてる私はさすがにショックで、いい歳なので美容にお金を使うことにしました。

肌のたるみが出ないようにアンチエイジングをして若々しく保つためにしわができないようにケアして、フェイシャルマッサージも始めました。

ムダ毛はもう自己処理はしたくないので脱毛サロンでしっかり施術してキレイにしようと思います。脱毛は興味があって、やってみたかったので最優先です。

少し調べてみたんですけど、脱毛サロンにも色んな方法があるみたいで、毛周期に脱毛してくれる脱毛サロンもあれば、関係なく脱毛してくれるサロンもあるみたいです。

何が違うのかというと脱毛方法なんですけど、毛周期に合わせた脱毛はムダ毛自体にアプローチしてくれる脱毛方法なんですけど、関係ない脱毛は毛の生えてる毛包に対してアプローチしていくのでムダ毛自体に働くわけではないみたいです。

どっちがいいかですけど、長い目で見てしっかり脱毛するなら毛周期に合わせた脱毛ですかね。その辺はもう少し調べないとです。

それから若さは中からっていいますから、食事は好きな物を食べてストレスがかからないようにしながらもしっかり栄養は考えて取り入れるべきものは取り入れるようになりました。

気持ちを落ち着かせてリラックスさせる為にアロマテラピーも始めました。なんだか色んなことを一気に始めたのでぐちゃぐちゃですけど、まぁ美を追求するならまだまだ足りないですかね。

20代からここまでの事をする人はなかなかいないかもしれないですけど、それでも若いうちからやっておくと年取った時に絶対違うって言い聞かせて取り組むことにしました。

あとはヨガで体を動かして汗をしっかり出して老廃物をため込まないようにしておかないとです。